スポンサーサイト

web拍手

「今日、やること決まった!」


「キャラ弁を作るぞ♪」


           P&P

あれッ、ファーブどこだ(笑)??


4年生の次男が社会科見学です。
初めはおにぎりで作るつもりでしたが。
「おにぎりじゃなくて、詰めたご飯がいい」
と、リクエストが。

フィニアスは平面の方が作りやすいけど、ペリーは立体の方が作りやすそう。
さて、どうしようかな。。。。と考えた結果、こうなりました。

フィニアス
フィニアスの髪も、初めは何か乗せて作ろうと思ってましたが。
海苔を切り抜いて合わせてみました。
赤いのは開いたうめぼしです^m^



ペリー
「あ、いたのかペリー」
Grrrrrrrrrrrrrrrrrr.....

ペリーは初め、緑色のおにぎりの予定でしたが。
↑な理由により、何か違う方法を考えざるを得ず。
緑色で作る事はあっさり諦め、ハムカツを利用。
・・・・ただのカモノハシですね、これじゃ^^;




ご飯(刻み梅 梅干 海苔)
フィニアス(チェダーチーズ チーズ 海苔)
から揚げ(アーモンド衣)
アスパラのベーコン巻き
エビチリ(スナップエンドウ添え)
ブロッコリーとコーンのグラタン
たまごやき
ペリー(ハムカツ その下に土台としてウインナ チェダーチーズ チーズ 海苔)
プチトマト
りんご(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
