スポンサーサイト

web拍手

最後の幼稚園弁当

今日で幼稚園のお弁当も終わりです。
いよいよ卒園も間近です。
私自身の幼稚園弁当作りも今日で終了。

今日は寝過ごせませんよね~(笑


さて、最終日はどんなのにしようかな?と、久しぶりに真剣に考えました(笑


ottoの顔?
1年生になるからコラショ?
ポケモン?
動物?


考えながら、スーパーをうろうろしていると。
スティッチのかまぼこが目に入りました。
かまぼこ、苦手だけど^^;
もう、これをお弁当に使う事もないんだろうな。。。と思うと買わずにはいられません(笑

そんなワケでスティッチに決定~~
ラスト!
かなり単純化してますが、OKでしょう^^
たまごやきもキレイに黄色く焼けました♪

保温のお弁当なので、かまぼこの片面はしっかり焼き色がつくまで焼いてあります。


スティッチ(混ぜ込みわかめ・若菜 おかか昆布 海苔 スナップエンドウ)
からあげ
ぶりの照り焼き
スティッチかまぼこ
かぼちゃコロッケ
たまごやき
いんげんのおかか和え
ウインナと枝豆・コーンのピック
いちご(別容器)





さて、幼稚園のお弁当が最終日ということは。
幼稚園弁当の記録をメインとしていたこのブログも一段落です。
日々お立ち寄りくださった皆様、ランキングにポチしてくださった皆様。
本当にありがとうございます^^

今後このブログをどうするか。
まだ決めていないのですが。
ちょこちょこ何か作っては更新するつもりです。
ゆくゆくはメインブログの方に記事を移そうかなぁ、と思うのですが。
しばらくはこのまま、進めていきます。


ただ、幼稚園弁当の記録ではなくなるので、ブログ村のランキングは近いうちに外すつもりです。
今後も温かい目で見ていただける方は、ブックマークお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆





web拍手

Comment

Re: No title

>jurinnさん。

ありがとうございます^^
後半はかなりぐだぐだ感が否めないですが・・・^^;
でも、なんとか乗り切る事ができて、ほっとひと息です。

あまのじゃくなので「これから毎日作る事もないんだなぁ。。。」と思うと、急にあれこれ作ってみたくなるんですよね(笑

何か作ってみたらぽつぽつアップしようと思ってますので、今後もよろしくお願いします♪


No title

こんにちは!
長い間、幼稚園のお弁当づくりお疲れさまでした!
私の今の幼稚園お弁当作りは、cuoさんの影響を多大に受けています^^
(技術は全く伴わないですが…)
とっても器用に簡単に可愛いアイディアものを作るcuoさんを
いつもすごいなあと思っていました。
海苔はしんなりが綺麗に切れるよというアドバイスで、海苔切りが
かなり楽しくなってきました^^

また、少しずつ更新されていくとのこと。
今後も遊びに来ますね♪
Secre

プロフィール

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
