fc2ブログ

びびでな

ばびでな☆

って、ノンタンの決め台詞だと思ってました。
あれはウゴウゴ・ルーガ時代のノンタンだけなんですね^^;

ノンタン1
ちょっと老け顔ノンタン(笑




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆






私自身、ノンタンになじみがなくて。
ウゴウゴ・ルーガの中で放送されてたのを見たくらいなので。
そのイメージが強かったのです。


幼稚園で月に1度、親子で読書をする日があって。
おとちょが幼稚園の本棚から好きな本を選んできます。
先日持ってきたのがノンタン。
今まで我が家では誰ひとり見ることもなかったので、ちょっと意外でした。

そこで本を読み。
「びびでなばびでな」って言わないことを知りました^^;


ノンタン2
久しぶりにキャラ弁らしい出来上がりかもー(笑

実は。
耳の部分。
何も計算せずに、フリーハンドで海苔もハムも切りました。
乗せてみたらサイズがピッタリで、自分でびっくり(笑



ノンタン(おかか昆布 海苔 ハム)
白身魚のフライ
ウインナ(ケチャップ味)
たまごやき
ベーコンとアスパラのソテー
ハッシュポテト
スナップエンドウ
キウイ(別容器)





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

Comment

Secre

プロフィール

cuo

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード