
web拍手

修復不可能・・・

昨年も作ったポン・デ・ライオン。
確か記憶では。
グラタンにウインナを後から乗せると、滑って位置が定まりにくい気がしたので。
焼く前に置いてみました。


焼いたら、ちょっと流れて
ライオン0128
ズレたまま、修復不可能となりました(笑

バラバラすぎ(笑


マカロニグラタン
ポン・デ・ライオン(ウインナ コーン 海苔)
たまごやき
チキンのパン粉焼き(カレー味)
ハッシュポテト
ほうれんそうとにんじんのバターソテー
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

♪すっとんとん♪

今日は幼稚園で、劇を披露してくれます。
演目は「おむすびころりん」。

何日も前から、指折り数えて楽しみにしてたようです。
気がつけば「♪おむすびころりん すっとんとん♪」とセリフの練習。

ottoはおじいさんの役だそうです^^
(↑が自分のセリフかどうかは不明^^;全てのセリフを語るので(笑))

だから今日は、ottoのお弁当もおむすびくんです^^
おむすびころりん
ころりん♪って逃げられないようにね(笑



おむすび(うめぼし/おかか昆布 海苔 梅ゴマ)
からあげ(アーモンド衣)
ウインナのケチャップ炒め
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
たまごやき
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆







web拍手

アリアさん

フラットさん、とくれば。
やっぱりアリアさんも^^

アリアさん


たまごやきの髪と、水玉バランのヘアバンドが私のお気に入り^^
前にも1度作って、もう一度作りたいと思っていたのでした。




アリアさん(うめぼし 海苔 小梅 たまごやき)
エビグラタン
ウインナ
スナップエンドウとベーコンのソテー
ハッシュポテト
キウイ(別容器)





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

フラットさん

フラットさんの口って、いつも「にかッ」と笑ってるイメージなんだけど。
赤くてシート状に使えるものが思いつかなくて。
結局、海苔(笑

フラットさん
やっぱりちょっと色味が少ない。。。かな。
何か、黄色い(笑




フラットさん(うめぼし 海苔)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
かぼちゃコロッケ
たまごやき
ほうれん草とコーンのバターソテー
いかのフリッター
パイナップル(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

アンパンマン

ichigoさんのアンパンマンを参考にしました^^


あんぱんまん
お手本がいいと、やっぱり違うなぁ・・・^^;



ごはん(中段におかか昆布  うめゴマ)
アンパンマン(ボロニアソーセージ 赤ウインナ 海苔)
照り焼きチキン(スナップエンドウ添え)
ハッシュポテト
たまごやき
ブロッコリーとコーンのマヨチーズ焼き
りんご(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

立体くもじい

年末年始の特番続きで。
もしかしたらもう終わっちゃったかも?と思っていた(←失礼)
空から日本を見てみよう
久しぶりのくもじいに、otto大喜び^^

チーズは使えないので、ご飯で挑戦してみました。

くもじい
難しかった。。。。


本体を前髪・髭の2段にしたので。
どうしても本体部分に厚みが出せず。
うめぼし、透けてます(笑


周りのおかずもちょっと渋い雰囲気にしてみましたよー(笑


くもじい(うめぼし 海苔)
あげしゅうまい
焼き鮭
ハッシュポテト
たまごやき
ひじき煮
ウインナ
キウイ(別容器)



今度はくもみちゃんに挑戦してみよう!



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

ホワイトピカチュウ

耳が埋もれてしまいました^^;

pika100114


作っている途中では「微妙。。。」と思いましたが。
仕上げにホッペの赤を置いたら。
それっぽくなった気がします^^



ピカチュウ(うめぼし 海苔 小梅)
星型ナゲット
星型ポテト
たまごやき(青のり入り)
つくね
スナップエンドウとベーコンのソテー
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

ホワイトしまじろう

今日から幼稚園のお弁当再開です。

いきなり寝過ごしてはいけない、と。
気合いを入れて寝たら。
夜中に何度も目を覚ましてしまいました(小心者^^;


寅年なので
ホワイトしまじろう
ホワイトタイガーならぬ、ホワイトしまじろう(笑


全体的になんとなく、黄色にもしてみました。
が。
単調な感じ・・・?



しまじろうおにぎり(うめぼし 海苔)
チキンのパン粉焼き(コンソメ味)
ウインナのケチャップ炒め
焼き鮭
たまごやき
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
ハッシュポテト
ミックスフルーツ(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

不機嫌フレンチトースト

フライパンの中。

なんだかつまらなそうな顔をした
不機嫌フレンチ
フレンチトーストが(笑


レーズンの入ったパンをフレンチトーストを作ったら。
ちょうどレーズンの入り具合が、顔っぽくなってました(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

とらのたまご

あけましておめでとうございます。

幼稚園のお弁当も、残すところあと3か月。
最後まで頑張ります^^;

さて。
幼稚園はまだまだ冬休み。
なので。
一足早く休みの終わった、夫のお弁当で遊んでみました。

   とらのたまご
とら(柄)のたまご(焼き)です^m^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

プロフィール

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
