
web拍手

THIS IS IT

     今日はもう、これしかないでしょう。

     THIS IS IT
     ロゴに使う海苔があまりに小さくて、吹っ飛びそうでした(笑


特に「S」!
もう、どこ切ってるのかわからないくらい小さくて^^;
大きさ、揃っていません(笑


本当はシルエット、テンプレート作ってふりかけでいろんな色に・・・という予定でした。
しかし、いざやってみると。
あまりに小さいテンプレートゆえに、輪郭線がぼんやりしてしまいました。
で、急遽海苔に変更。
お昼までに縮んで変形してないことを祈ります(笑



ごはん(中段にうめぼし 海苔)
からあげ(アーモンド衣)
ウインナのケチャップソテー
ほうれんそうのバターソテー(+コーン)
たまごやき
プチトマト
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

トリプル・アクシデント

寝過ごして。(←アクシデント1つめ
予定していたおかずの材料を解凍しておくのを忘れ。(←2つめ

      
動揺(笑


     091027
そんな時はキミの出番~~♪
助かるわ♪


しかし。
昨日の夜から、変な咳をしていたotto。
朝になっても止まりません。
咳意外には何事もないので、登園してもいいのですが。
昨日先生も「風邪気味の子が増えています」って言ってたし。
これ以上体調を崩さないように、と大事を取ってお休みする事にしました。(←3つめ
おうち弁当、決定です。


ジャックおにぎり(うめぼし・おかか昆布 海苔)
あげしゅうまい
いかのフリッター+ウインナのピック
たまごやき
アスパラとベーコンのソテー
プチトマト
キウイ(別容器)



そして。
お弁当を見た、次男がひとこと。

「今日、(ジャックってことは)時間なかったの?」(←自分に甘く人に厳しい


また動揺(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

あれれ?

おにぎりのジャック・オ・ランタン・・・・と・・・・。

091026
かぼちゃのジャック・オ・ランタンもいるーー♪


今日のおにぎり、お友達のよぴさんに教えてもらった「デコふり」の黄色を使いました^^
「デコふり」はこちら→
黄色だからか、ご飯が多かったのか。ちょっと色が薄かったですねぇ。



ジャック・オ・ランタンおにぎり(デコふり・黄色 おかか昆布 海苔)
かぼちゃ巾着
ミートボール(カレー)
ウインナ
たまごやき
プチトマト
みかん(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

芋掘り遠足の次の日は。

さつまいもごはんのお弁当^^

おいもごはん2009

たぶん今日は、「お弁当箱にさつまいも」の子がたくさんいると思うので。
後で「ottoのには入ってなかったー」って言われないよう(笑
ちゃんと入れましたよ^^


さつまいもごはん
つくね
たまごやき
いかのフリッター
かにさんウインナ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
りんご(別容器)



珍しく早く起きてきて、お弁当を詰める様子を見てたotto。

「・・・・そのごはん、苦手・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
確かにもともと、さつまいもは大して好きじゃないもんね。

残念・・・^^;



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

芋掘り遠足2009


幼稚園、芋掘り遠足です。
たぶんどの遠足よりも、お昼時は慌ただしいような気がして(笑
今日は見た目より、食べやすさ重視です^^

芋掘り遠足2009

今日のサンドイッチ用のパン、巻くと外側が「めりめりめりッ」とちぎれかけて巻きにくかったー。
そのせいか、なんだかもふもふしたロールサンドになりました^^;

昨日、ちょっと風邪気味で幼稚園をお休みしたotto。
一緒に買い物に行き、自ら「サンドイッチ」と決めたのですが。
本当はあんまり好きじゃないハズなんだけどな(笑


ロールサンド(ハム チェダーチーズ)
からあげ(アーモンド衣)
アスパラのベーコン巻き
おさつちゃん
プチトマト
チェリー




いい天気でよかったーー^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆





web拍手

Flying Bats

ハロウィンモチーフと言えば。
こうもりも外せないモチーフです。

が。

どう頭をひねっても、平面でしか作れそうにありません。

と、言うことでまたもや
Bats1
ちぎり海苔を敷き詰めてみました(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

爆笑中

なんだかえらい楽しそうです(笑

Jack10161
予定ではもうちょっと、ミステリアスに微笑むはずだったのですが^^;



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

Oogie Boogie

ホントは長男お気に入りのキャラですが^^;
長男の影響で弟たちにも馴染みがあるので、「?何?これ?」ということにはならないと思います^^;

Oogie Boogie

月を強調するために、バックは海苔で黒く。。。というところまでは決まってたのですが。
1枚の大きな海苔だと、食べにくいだろうなぁ。と気づき。
小さい海苔を敷き詰めればいいかな。という結論に達したのですが。
ちぎり海苔の収縮率はものすごく(笑
一度は隙間だらけになってました(笑

結局その隙間を小さい海苔で埋めました。

ブギーの顔は、目の部分両端からカットしましたが。
やはり海苔が縮み。
とても切れ長な目になったので修正しました^^;



ご飯(おかか昆布 海苔 チェダーチーズ)
からあげ(アーモンド衣)
ウインナ
たまごやき
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
プチトマト
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

一応、ハロウィン

・・・っぽい、かな・・・・?

何回目?の ゴース10141 ゴース^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



続きを読む

web拍手

黒猫

昨日、下の前歯の隣の歯が抜けたotto。
今、上の前歯もないので、3本前歯がありません。

海苔でぐるぐるのおにぎりは、過酷でしょうか・・・^^;
作ってから気が付きました。。。

くろねこ1
お弁当だけで見ると、ただの黒猫ちゃんですが。
ハロウィン柄のマットの上だと、ちゃんとハロウィンモチーフに見えますね^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆







続きを読む

web拍手

Smooth Criminal

・・・の帽子(笑


リボンの部分は海苔です。


ちゃんと中折れになってますよ(笑


長男の
「ゆでたまごの白身って、Smooth Criminalの帽子のツバみたいだよね」
という、一言がきっかけで作ってみました^^


ゆでたまごをスライサーでカットして、その中からめぼしいのを選んだのですが。
意外にも、いい具合の白身がなくて。
ひとつの卵から1~2個しかできそうにありません。
しかも。
ご飯があまりにも小さくて。
とても具なんか入らないと思います(笑





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

spider

台風です。

夜中(明け方?)、ものすごい風と雨の音。
「今日はもしかしたら幼稚園、お休みになるかも?」とも思いましたが。
何とか雨の時間を避けて、登園することができました^^



今日は蜘蛛くんです。
spider1


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



続きを読む

web拍手

Ghosts

と、言うより「おばけちゃん」と言った方が合ってるかも^^;

だけど、ハロウィンシーズンなのであえてGhostです(笑

Ghosts1
おかず、詰めにくいかと思いましたが。
意外にもびしっと入って、なんだか気持ちいいです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆





続きを読む

web拍手

jack-o’-lantern

久々に小さい小さいおにぎりを作りました^^


Jack091005


全部中身が違うのですが。
初めに全部海苔でくるんだので、どれがどれだかわかりません(笑

簡単にハロウィンぽくできるので、嬉しいです^^



ジャック・オ・ランタンおにぎり(うめぼし/刻み梅/おかか昆布 海苔 チーズ チェダーチーズ)
ミートボール(+コーン)
ウインナ(+グリーンピース)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
たまごやき
プチトマト
オレンジ(別容器)


ちなみに。
今現在ottoの歯、上の前歯が2本抜けています。
ジャック・オ・ランタンそっくりです(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆





web拍手

お月見兎2009

10月はハロウィンで!と思っていたのですが。
ふと目にした学校の献立表。
今日は小学校も中学校もお月見だんごが出ます。

ん?
お月見だんご?
お月見って9月じゃないっけ?

と、思ってたら。
ちょうどテレビで「明日は中秋の名月です」って言ってました。

で、急遽変更^^


月見兎
うさぎさんが満月をみています。
りんごもうさぎさん^^

しかし。
海苔の縮み具合が予定より激しく。
なんだか可愛くないウサギに。。。


ごはん(おかか昆布 海苔 チェダーチーズ)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
サーモンソテー(バター醤油)
ほうれんそうとコーンのバターソテー
たまごやき
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

プロフィール

cuo

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
