
web拍手

♪どんどんずずん♪

がんこちゃん♪

がんこちゃん1




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

続きを読む

web拍手

ゴース

何気に見てた、ポケモン図鑑。

あら、ゴースってまんまるじゃない?
そのままおにぎりで作れそう。
あ、でも周りのもやもやがあるか・・・。

ん?

紫のカップがあれば丸いおにぎりだけでも見えるんじゃないかな。

ゴース1
どうでしょう???



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

プリークリー

本当はグリーンをふたつ作ろうと思っていたスパイダーマン

集中力が切れました^^;

土台となるおにぎりを何かに活かそうと、向きを変えたりしてみたら。。。


プリークリー
プリークリーになりました♪

これならお弁当でも簡単に作れそうです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

スパイダーマン

前から作ってみたいと思っていたものの、幼稚園児のお弁当には
・・・・うーーーーん・・・・^^;
と、思っていて作れませんでした。

アメコミ好きなのは主に長男と言う事もあって。

ということで、お休みの今日作ってみました。


spider1
赤じゃなくてもいいですか(笑)?


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



続きを読む

web拍手

パンダのピック

パンダのピックを使ってみたくて、今日はパンダです。

ぱんださん
なんだか不敵な笑みを浮かべています・・・(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

ぼく

ドラえもん♪

どら1
ワケあって、記憶だけを頼りに作りました(笑


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

ぶん♪ぶん♪ぶん♪

はちがとぶ♪

幼稚園で教えてもらったそうで、最近歌いながら帰ります。

はちさん09

春ですね^^


今、ottoの前歯(2本目)が今日抜けるか明日抜けるか、という状態。
なので、ひとくちで入るようおかずは小さめにしました。


作っている途中でチェックにきたotto。(今日は長男じゃなかった^^)
チーズだけのはちを見て
「これ、何になるの??」

できあがったはちを見せたら
「あ、もっと前( 「ずっと前」のことです )のと同じだ」
・・・って。
もう1年前ですが。。。
よく覚えてるなぁ。。。



ごはん(中段におかか昆布)
はち(チーズ チェダーチーズ 海苔)
てんとうむし(小梅 海苔)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
ウインナのケチャップ炒め
たまごやき
コーンとブロッコリーのマヨチーズ焼き
枝豆のピック
プチトマト
りんご(別容器)



お迎えに行ったら、歯、抜けてるかも^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



・・・・追記・・・・
「もっと前」のはちさんと比べてみようと、記事を探してみました。
その頃はフルーツも同じお弁当箱で、「よくこれで足りてたなぁ」と思います^^;



web拍手

ギザ耳ピチュー


ですが。

ギザ耳1
・・・・目ぇ、小っちゃ・・・・!!



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆





続きを読む

web拍手

おミズな2匹

ポッチャマとニョロモ。
水系2匹並べてみました。

ぽちゃにょろ1

チェックにきた(何故?)長男の一言。
「なんでこの2匹???」


まるくて簡単だからです(笑



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



続きを読む

web拍手

ワゾウスキ☆

TDL「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク”」オープン記念(笑

マイク・ワゾウスキーーー♪
ワゾウスキ1
と、ロゴ ^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

続きを読む

web拍手

ピーナッツ×3

チーズが使える季節になったらやろうと思っていました^^
「やさいのようせい」のピーナッツ。

ピーナッツ1

頑張って3人、並べてみました♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

チェリム

桜は終わってしまいましたが。
春なので

チェリム1
チェリム。

・・・・・な、何か違う気も・・・・・^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

続きを読む

web拍手

質より量?

今日は家族でお弁当持って出かけます。

さすがにそろそろ、家族全員分のお弁当の量が半端じゃなくなってきました。
可愛くきれいに仕上げるなんて、まだまだ修行不足。

0411-1

0411-2
たぶん、これじゃ足りないでしょう・・・・。ま、いっか^^;

普段のお弁当では出番のなさそうなバランやピックはこういうときに使えば無駄にならないですね^^
容器も軽くしたいので、使い捨て。
せめてもっと可愛い容器があるといいのになぁ。


おにぎり(刻み梅 おかか昆布 じゃことわかめ)←お米4合分。。。。
ウインナ(塩味とケチャップ味)
アスパラベーコン
たまごやき
からあげ(アーモンド衣)
プチトマト



行ってきまーす^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

ぞうさん

年長さんになって初のお弁当は。

ぞうさんがいっぱい^^
ぞうさん0410-1



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


続きを読む

web拍手

さくら

夫のお弁当です^^;

昨日から幼稚園が始まり、勝手に今日からフルタイムと思い少しのんびりできると思っていたら。
残念。
お弁当は明日からでした^^;

そこでちょっと夫のお弁当を飾ってみました。
あんまり華やかにするのもなんなので、ちょっと力強い感じの桜。

さくら
もちろん思いつきなので、フリーハンドでざくさく海苔を切りました(笑


ごはん(中段におかか 海苔 ごま)
焼き鮭
ウインナのケチャップ炒め
鰺フライ
たまごやき
ほうれんそう胡麻和え



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

ふくちゃん

ドラッグストア「くすりの福太郎」で募集されていたお弁当コンテストへの応募作品です。

残念ながら、参加賞に終わってしまいましたが楽しかったです^^

ふくちゃん
おかずがね、どうしても地味でした^^;
普段の幼稚園弁当の延長イコールottoが食べるもの、で考えてしまうので。
こういう時はもっとおかずも凝った方がいいですね。

結果発表はこちら
皆さんとても可愛く作られています~。

また、こんな機会があったら応募してみたいと思います^^

あ、参加賞の商品が昨日届きました。
ふくちゃんグッズがいっぱいで、こどもたち大喜びでしたよ^^


ふくちゃんおにぎり(おかかご飯 海苔 チーズ)
煮混みハンバーグ
アスパラベーコン
ウインナ
ハッシュポテト
枝豆とコーンのピック
プチトマト
スナップエンドウ


ほら、いつものおかずと一緒(笑




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

たまごやき

幼稚園のお弁当がない春休み。
夫のお弁当だけ作ります。

夫の分だけ、となると。
どうしても地味~~になりがち(笑

そんなお弁当でも、これだけは譲れないこだわり。
それは。

たまごやきをきれいに焼くこと。

たまごやき
今日のはなかなかよくできました^^

たまごやきの出来具合で、なんとなく私の1日のモチベーションも左右されます^^
たまごやき占い、と言ったところでしょうか(笑


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

プロフィール

cuo

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
