
web拍手

はなかっぱ

久しぶりのキャラおにぎりです^^

入学してからしばらくは給食もないだろうし。
お家弁当でも作って遊ぼうかと思ってたのですが。

意外にも早く給食が始まるので、タイミングがなさそうです^^;

そんなわけで、おにぎりだけ作ってみました
はなかっぱ
はなかっぱ。


ご飯は粉状のおかかにおしょうゆを混ぜたものを少しだけ混ぜて色付け。
白いままでも問題なかったかも。

アタマの花は梅干しです(笑


web拍手

アリアさん

フラットさん、とくれば。
やっぱりアリアさんも^^

アリアさん


たまごやきの髪と、水玉バランのヘアバンドが私のお気に入り^^
前にも1度作って、もう一度作りたいと思っていたのでした。




アリアさん(うめぼし 海苔 小梅 たまごやき)
エビグラタン
ウインナ
スナップエンドウとベーコンのソテー
ハッシュポテト
キウイ(別容器)





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

フラットさん

フラットさんの口って、いつも「にかッ」と笑ってるイメージなんだけど。
赤くてシート状に使えるものが思いつかなくて。
結局、海苔(笑

フラットさん
やっぱりちょっと色味が少ない。。。かな。
何か、黄色い(笑




フラットさん(うめぼし 海苔)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
かぼちゃコロッケ
たまごやき
ほうれん草とコーンのバターソテー
いかのフリッター
パイナップル(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

脳内BGM

朝、起きた瞬間の私の脳内BGMがキモッチの絵描き歌でした(笑

で、キモッチ。
キモッチ091208
あまりに記憶に頼りすぎて、なんだか違うものになってますね^^:

そして。
グラタン2日目(笑
今日はポテトグラタンです。



キモッチご飯(中段にうめぼし  海苔)
ポテトグラタン
ミートボール
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
いかのフリッター
たまごやき(青のり入り)
2色のウインナのピック
りんご(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

ぼてぼてぼてぼて

♪ぼてじん♪

ぼてじん
わんわんわん☆

あ、いぬてん。


型なしで、キューブ状のおにぎりは難しいですね。
カドがとれたぼてじん(笑

ぼてじんの参考に画像を探していて、初めて知りました。
ぼてじん&いぬてんの声はフットボールアワーのふたりなんですね。
・・・言われてみると、確かに・・・


ぼてじん(うめぼし 海苔 チーズ)
いぬてん(おかか昆布 海苔 チーズ)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
ミートボール
たまごやき
ほうれんそうとコーンのバターソテー
ハッシュポテト
プチトマト



数日前から風邪気味で、日々体調は緩やかに下降気味。
オマケに朝から雨。
起きてびっくり、な時間でした^^;

しかし、体調のせいもあり。
慌てることなく(慌てることすらできない)、もう時間を構わずお弁当の用意。
なんとかなるもんですね(笑




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

プロフィール

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
