
web拍手

ハート

明後日はバレンタイン。
しかし、日曜日なので当然お弁当はなし。
月曜日に、、、っていうのも何だかしっくりこないので。
今日、バレンタインちっくなお弁当^^

ハート
ハートがいっぱいです。

おにぎりもハート。
たまごやきもハート。
ナゲットもハート(見えにくいけど)。
ピックもハート。

何も言わずに持たせたら。
「今日のお弁当『おしり』だった~~~^皿^」って言われそうなので(笑
ちゃんと朝、「今日はハートがいっぱいだよ~~」って言っておきました^^v



ハートのおにぎり(刻み梅)
ハートのナゲット
たまごやき
パンプキングラタン
ミートボール
ほうれんそうとコーンのバターソテー
りんご(別容器)





しかし、微妙に詰めが甘いというか。
大きなグラタンが場所を取っているのは。


寝過ごしたからです(やっぱり)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

リクエストはスパゲッティ

何故か急に
「今度お弁当にスパゲッティ入れて~」

それはまだまだ入園して間もないころ。
一度入れてみたらまるまる残って来たことがあったので。
私の頭の中で「お弁当にスパゲッティ」は削除されていました^^;

きっとお友達が持ってきてるのを見たんだろうな。
ちょっとは成長してるみたいです^^

でも。

「やっぱり食べられなかった。。。」と、言われることも想定して。
おにぎりもひとつ入れました。
Pasta0208
相変わらず、緩い顔・・・(笑


お買い物に行ったら、冷凍食品のコーナーにお弁当用スパゲッティが4種類入っている物を発見。
調子に乗って、また入れてみようと買ってきました^m^
意外にスパゲッティ、カップに詰めるのに苦戦したので初めからお弁当用としてカップに入ってるのは便利ですね。



たらこスパゲッティ
おにぎり(うめぼし)
チキンのパン粉焼き(カレー味)
ウインナ
たまごやき(青のり入り)
ほうれんそうとコーンのバターソテー
缶詰のパイン(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

天気予報によると

昨日の夜は大雪になるとのことで。
きっと朝になったら窓の外は真っ白に違いないと期待していたotto。

しかし現実は。
東京にそんなに雪が降ることは滅多にありません。

ちょっぴり残念そうです^^;

一応お弁当は
snowman0202
ゆきだるまくん。

最近何を作っても、緩い顔に出来上がるのはなぜでしょう。。。。^^;



ゆきだるま(うめぼし おかか昆布 海苔)
照り焼きチキン
アスパラとコーンのマヨチーズ焼き
たまごやき
かぼちゃコロッケ
ウインナ
りんご(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆


web拍手

!!・・・そこにいるのは・・・!?

・・・・サンタさん・・・?
の、ようではあるけど。。。

・・・・小人・・・・かも?

サンタ・・・?
一体誰なんでしょう(笑

・・・違う?
そう。きみきみ。


赤いウインナー使って、サンタさんの帽子、までは思いついたんだけど。
チーズが使えないので、さて、どうサンタさんを表現したらいいんだろう?と、思いついたのがこれ。
顔の部分だけカットしてみたけど。
サンタさんにはほど遠い(笑



ご飯(中段におかか昆布 海苔 小梅)
星型ナゲット
ミートボール
ウインナ
いんげんの白ゴマ和え
スナップエンドウ
たまごやき(青のり入り)
みかん(別容器)





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

お誕生会2009

本日幼稚園では12月生まれのお誕生会。
ottoの本当のお誕生日はもう少し先だけど。

今日はおめでとう^^な雰囲気にしてみました。

お誕生会2009
ottoに王冠かぶせてみましたよー。
実際お誕生会でも、同じような黄色い王冠をかぶっていました。

グラタンの上には「HAPPY BIRTHDAY」のパスタを。
昨日のうちに使う文字を用意しておいたのですが。
「I」を忘れていたので、違う文字を立てて「I」にしています(笑


ottoおにぎり(うめぼし 海苔)
マカロニグラタン
あげしゅうまい
ウインナ
ハッシュポテト
ほうれんそうとコーンのバターソテー
たまごやき
みかん(別容器)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

プロフィール

cuo

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
