
web拍手

小学校運動会2010

お久しぶりです。


昨日は小学校が運動会で、utaとottoふたりお弁当です。

運動会なので。
赤と白・・・でモンスターボール?とも思ったのですが。
今はもうあまりお弁当の機会もないので。
ここはもうひと頑張り。
新ポケモンに挑戦です。


と、いうことで。
勝利を願い。
ビクティニを作ってみました。
・・・・でも、微妙~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20100926-14年生用。


続きを読む

web拍手

誰に見える??

今日は普通に、おにぎりに顔をつけるだけの予定でした。
ちょっとでも可愛く。。。とほっぺになるあたりに赤紫蘇を置いておいたら。
思いのほかしっかり色がついてくれたので。
ピカチュウになるかも・・・?と、顔をピカチュウ風にしてみました。


が。
・・・誰??
ピカチュウと言えばピカチュウ。
でも豆しばにも見える。
うーたん、って言ってもいいかも。

結局なんだかわからなくなってしまいました(笑

でも、一応ピカチュウを期待してたので、バランもピックもポケモンにしておきました(笑


おにぎり(うめぼし 海苔)
星型ナゲット
ハッシュポテト
ウインナのケチャップ炒め
ブロッコリーのマヨチーズ焼き(カレー味)
たまごやき
スナップエンドウ
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆

web拍手

ピカチュウごはん

今日はしっかり寝過ごしましたよ(笑

普通にご飯詰めて。。。。って思ってたんですけど。
ピカチュウの顔にするだけなら、できるな。

と、
ぴかごはん
してみました^^

小梅のほっぺで一気にピカチュウ顔になります♪



ピカチュウごはん(中段にうめぼし 海苔 小梅)
エビグラタン
チキンのパン粉焼き(カレー味)
焼き鮭
ほうれんそうとコーンのバターソテー
たまごやき
りんご(別容器)





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆




web拍手

ホワイトピカチュウ

耳が埋もれてしまいました^^;

pika100114


作っている途中では「微妙。。。」と思いましたが。
仕上げにホッペの赤を置いたら。
それっぽくなった気がします^^



ピカチュウ(うめぼし 海苔 小梅)
星型ナゲット
星型ポテト
たまごやき(青のり入り)
つくね
スナップエンドウとベーコンのソテー
りんご(別容器)




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



web拍手

一応、ハロウィン

・・・っぽい、かな・・・・?

何回目?の ゴース10141 ゴース^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています☆
1日1回、応援の1クリックが励みになります☆



続きを読む

web拍手

プロフィール

cuo

Author:cuo
長男はもう19歳。。
次男utaya 高校1年生
三男otto 中学1年生

主に末っ子の幼稚園のお弁当を記録していました。
が。
6年のブランクを経て、2016年4月より次男utayaが高校生に。
小さな幼稚園弁当とは正反対の大きいお弁当作りが始まりました😀

自分へのメモを残すべく記録していきます。

楽しいお弁当の時間になりますように♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード
